神奈川の相続の最新情報をユニバーサル総合事務所がご紹介します

ユニバーサル総合事務所へようこそ お問い合わせ よくある質問 サイトマップ

すごい雨ですね。

おはようございます。

台風18号による連日の大雨、凄いですね。

当事務所は、横浜駅西口に事務所があります。
住所は横浜市神奈川区...。昨日、徒歩5分程の所にある沢渡という地域に避難勧告が発令されました。
今まで、近隣に避難勧告が発令されたことが無く、テレビで見る状況を他人事のように感じておりましたが、
きちんと防災対策をしておかないといけないな、と感じました。
住んでいる地域で停電や断水等の被害はなかったものの、その可能性もあったと思うと・・・。

東日本大震災の際も、同じ事を思い食料や水、防災グッズを揃えましたが、
たった数年で意識が薄れ定期的なチェックを怠っていたので、もう一度お水や食料の期限をチェックしてみようと思いました。

関東では土砂災害警戒情報も発令されていますし、大雨特別警報が出ている地域もあるようです。
雨が上がった後も、土が雨水を吸い込んでいるため目には見えなくとも危険な状況に変わりない。
と朝のニュースでやっていました。皆さんも、数日は注意して下さいね。

さて、明日からはお天気も回復するようです!
久しぶりにお天道様が見られると思うとウキウキしますね☆
週末は溜まった洗濯物を一気に片づけるぞ~!!

ユニバーサル総合事務所 田中
日時:2015年9月10日 AM 09:19